4.0 点
タイムズカーシェアリングの利便性
最近はタイムズの駐車場がかなり増えてきてる印象で、どこに行っても見かけるような気がしますが今までカーシェアリングは利用したことが無かったので登録して利用してみましたが、レンタカーのように最初から時間が決められたプランで借りるのとは違い、カーシェアも時間での予約はありますがちょい乗りにはとても便利ですしリーズナブルな料金で借りることが出来るので助かるなと思いました。
月額料金が1000円弱かかってしまうのはあまり利用しない場合かなりネックですが、車を所有してもあまり乗らない方や旅行や出張などの出先で利用したい場合はトータル的に考えてもお得ではないかと思いました。
実際に車をシェアして運転しましたが、友達と長距離移動などでは会員登録されてる者以外は運転することが禁止されてるので、そこは臨時運転者等の登録がもっと柔軟に申請できるともっと便利かなと思います。
車のコンディションは比較的綺麗なほうですが、やはり色んな方が運転するので傷はどの車も多いかんじでした。
人気な場所にあるカーシェアの車はいつも予約が埋まってしまってることが多いので、こちらももう少し対策して頂けるともっと便利かなと思いますが、何より気軽に車を借りることが出来ることが大きな利点です。
乗り出すまではタイムズの会員カードを利用して鍵を開け乗り出しますが、年配の方には少しわかりにくいかな~