5.0 点
予想以上に便利で経済的でした。
結婚後、最初は車がなくても不便さは感じていませんでしたが、生活するにつれて自転車で行くには少し遠く、さらに交通が不便な場所に行きたい施設を見つけたりした時に、カーシェアリングサービスを初めて知りました。
たまたま近くで入会金無料のキャンペーンもしていて、月の基本料金は少し利用すれば実質無料のようなシステムでしたので早速登録をしてみました。
いざ、カーシェアリングを利用するときにも、操作が簡単で車の空きがあれば
直前の予約でも車を使うことができました。
タイムズは、拠点がたくさんあるし
全国で利用できるものだったので
出先でも手配ができるなど
とても便利でした。
自賠責保険なども、タイムズが加入していて、ガソリンを満タンにして返却すれば良いので、頻繁に車を使わないのであればとても経済的で安心です。
ただ、やはりカーシェアリングなので
自由にといっても、何時間後に次の予約が入っていたり、休日はかなりの確率で借りられていたりしたので、
早めの予約が必要になります。
今は都合で車を購入しましたが
使い心地は良かったので
掛け持ちしても料金も安いし
何の問題もないので
使い方も工夫できると思います。